会長挨拶

  • HOME
  • 大政連とは?
  • 会長挨拶
会長 西村 誠
会長  西村 誠

初夏の候、会員の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は大阪行政書士政治連盟の活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

会長就任に際し会員の皆様にご挨拶申し上げます。近年、社会環境の変化に伴い法制度や経済情勢も大きく変化してきています。最近では出入国管理制度の大改革に伴う法改正がありました。民法でも大きな改正がありました。そして、電子政府推進の流れを受け、許認可等の電子申請化が一気に加速することも予測されます。このように行政書士を取り巻く環境は日々変化しており、私たちはこれに迅速に対応し、さらに一歩先を行く存在としてクライアントの期待に応えるべく日々研鑽を重ねる必要があります。

本連盟では大阪府行政書士会及び日本行政書士政治連盟と連携して、行政書士の職域を守るため、開拓するため、行政書士の知名度向上を図るため、そして行政書士の経営基盤を安定させるために、業務に関連する法律及び制度等の新設及び改正に対する迅速な対応、行政書士法改正の推進、行政機関との連携による行政書士登用の場の拡大、法教育等公益活動の推進、非行政書士の排除等、会員の皆様が種をまき、育て、果実を収穫するための農地を確保し、耕す活動を進めてまいります。

また、「政連は動いてなんぼ」を旗印に、迅速な意思決定のために内部規程を改正し、地方議員との連携強化、選挙応援態勢の充実のために組織の一部改編を行うなど、自らもバージョンアップを図ってまいります。

今後も行政書士制度発展のために政連役員一同より一層の精進を重ねてまいる所存でございますので、引き続き会員の皆様のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和元年5月28日
大阪行政書士政治連盟
会長 西村 誠


このページの先頭へ